2026年6月20日
八幡平ドラゴンアイを見てきたあと岩手県八幡平市へ向かい走りましたその途中に
クマが出た
FUJIFILM X-T3 (300mm, f/6.3, 1/450 sec, ISO3200)
八幡平アスピーテラインを走ってたら黒いのが横切ったので、ヤバいって思い後方車両がいないのを確認して減速して停車
200mほどは離れたところから様子を伺いました
300mmレンズで撮影しましたが近年話題の熊ちゃんです
こちらをチラッと見ましたが目もくれずいなくなってしまいました
助かりました。こちらに向かってきたらバックで逃げるトコでした💦
後続の車がいなくて助かりました😅
FUJIFILM X-T3 (18mm, f/13, 1/56 sec, ISO320)
FUJIFILM X-T3 (18mm, f/13, 1/45 sec, ISO320)
アリス「なにかしら?凄く廃墟みたいなのが見えるんだけど」
青霊夢「あれってアパート?」
松尾鉱山跡です1972年に閉山した硫黄鉱山の廃墟群です。
実はココは先程クマを目撃したところから直線で300mも離れていない所にあります
だからこの写真類もめっちゃ怖くて車内から撮影しています
FUJIFILM X-T3 (108.6mm, f/5.6, 1/340 sec, ISO320)
こういう廃墟群って良いですよね
それは好きな人だけでだろw
FUJIFILM X-T3 (59.9mm, f/5.6, 1/210 sec, ISO160)
ここに生活していた人が何人もいたってことですよね。以前行ったことのある軍艦島もそうでしたが、凄くこういう所は大好きです
FUJIFILM X-T3 (300mm, f/6.3, 1/450 sec, ISO640)
ちゃんとこういう看板は守って無理だったり無許可な侵入はいたしません
FUJIFILM X-T3 (18mm, f/13, 1/70 sec, ISO640)
インプちゃんカッコいい
でもコレを撮影している時
めっちゃ周辺を注意しています。だってクマが出た近くだし😅
FUJIFILM X-T3 (117.3mm, f/7.1, 1/300 sec, ISO320)
八幡平アスピーテラインから八幡平市と松尾鉱山跡を望む
FUJIFILM X-T3 (18mm, f/5.6, 1/600 sec, ISO320)
景色は凄く良いんですよね🥰
晴れていて助かりました
この日の翌日、東北地方は梅雨に入りました
FUJIFILM X-T3 (18mm, f/13, 1/100 sec, ISO320)
八幡平アスピーテラインはめっちゃ絶景でした
霊夢さんは空を飛ぶ程度の能力を見せてくれました
霊夢「絶景な所で何をやらせるのよ。ホントに飛んでいくわよ」#ふもふも達のいる風景 #ふもふも #fumo pic.twitter.com/bRNZrgk3hk
— 宇都宮KAZUYA (@U_KAZUYA) June 21, 2026
霊夢さんが空を飛んじゃうくらい絶景でした🥰
そもそも、空を飛ぶ程度の能力はあるんだけどね😊
帰りは秋田経由で帰りました
FUJIFILM X-T3 (18mm, f/8, 1/26 sec, ISO1000)
とんかつそば
誰ですか?とんかつとそばを組み合わせようとした人は?
とんかつは凄く美味しいし、もちろんお蕎麦も美味しい。スープはとんかつにも合うようなスープでちょっと濃いめでした
八幡平ポークらしいです🥰
とんかつは凄く美味しかったのでとんかつだけで買っても良かったかも
道の駅おおがたのフードコートでした
ココは以前車中泊でも利用さえさせてもらいました🥰
FUJIFILM X-T3 (59.9mm, f/6.3, 1/320 sec, ISO320)
寒風山パノラマラインを走りました。たぶん2回か3回目だと思います。走った覚えも有るし寒風山回転展望台もめっちゃ見覚えあります🥰
景色がすごく良かったです。海岸線沿いに風力発電が並んでるのは良いですね🥰
FUJIFILM X-T3 (18mm, f/13, 1/85 sec, ISO320)
どこを向いても絶景です
FUJIFILM X-T3 (25.4mm, f/5.6, 1/320 sec, ISO160)
世界三景「寒風山」ってことですが他2つは?😁
景色はいいけど世界とは言えないよなwwwww
FUJIFILM X-T3 (48.6mm, f/8, 1/70 sec, ISO640)
ナマハゲさんかな?
なんか危ないものを持ってるけど大丈夫だよね💦
FUJIFILM X-T3 (55.8mm, f/13, 1/110 sec, ISO320)
寒風山展望台です
展望台は回るらしいですよ行ってないけど💦
13分で一周だったかな?勝手な記憶で言ってるので詳しいのが知りたかったら調べてね✨️
FUJIFILM X-T3 (18mm, f/13, 1/70 sec, ISO320)
峠スッテカーの寒風山パノラマラインを書いました🥰
これで現状東北にある峠ステッカーは全部買いました🥰
残るは長野県にある3枚だけです(西日本は知らん)コレで今年はイーストコンプリートを目指せるぞ
このあとまた東北が追加されても買いに行きますよ
男鹿半島に来たら、ナマハゲの巨大な像で写真とか動画を撮らないとね
早苗「久しぶりに登場の私よ。すごい大きいナマハゲが居るわね。みんなこれ見たくて車屋バイクを停める人多いわね」#ふもふも達のいる風景 #fumo #ふもふも pic.twitter.com/iy74ui3EWf
— 宇都宮KAZUYA (@U_KAZUYA) June 22, 2026
早苗「久しぶりに登場の私よ。すごい大きいナマハゲが居るわね。みんなこれ見たくて車屋バイクを停める人多いわね
今回は早苗さんが登場です🥰
他の子でも撮影はしてますけどね
いつもの4人には入りませんが2軍に入ったり入らなかったりの位置です高確率で登場はしますよ
場合によってはver1の早苗さんの場合もありますけどw
この6月20日だけで
走行距離:917.7km 燃費:13.1km/Lでした
もう今年3回目エンジンオイルの交換をしないと駄目だわ(走りすぎ)
ってことで
終わりでーす
八幡平はまた行きたいです

コメント